2010年3月22日月曜日

パラリンピック

私のお友達のだんな様が、もうすぐ閉会するパラリンピックに出場されている方がいます。
アイススレッジホッケーの主将を務めていまして、
初の銀メダルを獲得しました。
今大会4ゴールを決め、銀メダル獲得の原動力となりました。
そして今大会の優秀選手に贈られる「アチーブメント・アワード」に選ばれました。
選考には競技外の活動も考慮され、2004年に両腕だけで富士山登頂を果たした事などが評価されたといいます。
もちろん、夏冬通して、日本人初。
なんともすごい賞ですね。
今回は、奥様は、子供が小さいのでカナダには同行しなかったのですが、
先日、帰省していて、私のお店に顔をだしてくれました。
すごくいい表情をしていました。
私も少しエネルギーがもらえました。
無事に帰国してきて、奥様のおいしい手料理で労ってあげてね!!!
銀メダルおめでとうごいざいます。
ACO

0 件のコメント:

コメントを投稿