2010年6月12日土曜日

ついにW杯

開幕しましたね~~~!!!先程、開幕試合の地元開催国の南アフリカ対メキシコ戦が終了、結果は1-1のドロー。後半戦を見ましたが、やはり地元の声援はすごいですね。8万人くらいのサポーターでうめつくされていました。
日本は14日にカメルーン、19日にオランダ、24日にデンマークと対戦します。優勝はどこでしょう?
世界ランク1位のブラジル、勢いに乗るスペイン、連覇を狙うイタリア。
ブラジルW杯5度の優勝を誇り、鉄壁な守りのDF陣がいいですね。
スペインは大舞台に弱いと指摘されていますが、予選も10戦全勝で勢いに乗っています、私の一押しのF・トーレスやイニエスタという選手に注目してください。
アルゼンチンは2009年世界最優秀選手FWメッシに要注目。華麗な個人技をどう束ねるか、マラドーナ監督の采配が楽しみ。
イタリアは前回大会の中心メンバーが今回も主力としてチームに残り、安定感があります。
ドイツは前回大会得点王のFWクローゼが今回はどれだけ得点を重ねるか。
オランダはロッペンの怪我の具合が気になりますが、得意のサイド攻撃がうまく機能すればいいのでは。
イングランドは不動のエースFWルーニーを中心に上位をうかがう。
コートジボワールはキャプテンFWドログバの怪我の回復次第でなんとか上位を目指したいですね。
ポルトガルはC・ロナウド擁し、多彩な攻撃が発揮できればグループリーグもトップ通過するのでは。
私の見解はこんな感じです、ここで紹介した国が決勝トーナメントに進んでくるのではないでしょうか。もちろん侍戦士、我が日本ももちろん優勝候補ですよ。7/11の決勝は果たしてどの国が世界の頂点にたつのでしょうか?
ACO

0 件のコメント:

コメントを投稿