2010年11月22日月曜日

林泉寺

こんばんは。
せっかくの連休でしたが、今日は雨降りでしたね〜
けど、昨日は見事な快晴!って事で、
相方も休みだったので紅葉見に行ってきました♪
林泉寺には初めて行きました。
天気も良かったし林泉寺の周りの紅葉もキレイでした。
カメラ持って拝観してる方が結構いました。
キレイな自然の中、紅葉楽しみながらのんびり歩くって・・・
いいですね〜(*^_^*)
普段、毎日が忙しくて時間に追われて生活してるせいか・・・
たまにのゆっくりな流れって・・・
イイ!
★☆
お昼はとん汁で有名な『たちばな』寄って来ました。
雑誌にもよくのってますが・・・
これからの寒い時期には、やっぱ食べたくなります。
さすがに、いつ行っても混んでます。
お昼時の時間って事もあって少し待ちましたが・・・
定番のとん汁定食が一番おいしい!
肉は嫌いなので相方に食べてもらい・・・
豆腐&玉ねぎを煮込んだ汁がメチャ美味い!!
また行きたくなる美味しさです♪
★☆★
さて、今日はサウナ行く前に本屋へ。
ある一冊の本に目が止まりました。
『くじけないで』
98歳の詩人:柴田トヨさんの詩集です。
本を読んだら、感動して涙がでました。
ジ〜ンっとするあたたかい作品でした。
今、大ヒットしてる詩集みたいです。
皆さんも是非読んでみて下さい(^−^)
◇MATSU◇
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿