2010年11月16日火曜日

銅メダル

世界バレー日本女子、32年振りの銅メダルを獲得~~~。うれしいな~~~。アメリカとの3位決定戦はすごく白熱していました。セットポイント1-2とされ、後がなくなった日本、エース木村や途中交代で入った石田などの活躍でなんとか第4セットをものにすると、続く第5セットはアメリカの若きエースのフーカー選手などのミスに助けられ15-8と見事勝利!!!劇的な展開で幕を閉じました。決勝はロシア対ブラジル、4年前と同じカード。連覇を狙うロシアと前回の屈辱を晴らしたいブラジル、ガモワ選手とシェイラ選手の両エースの対決も見どころでしたが、ガモワ選手に軍配が上がりました。ガモワ選手はMVPも獲得。たしか、35得点くらいしたと思います。17日間で11試合と日程的にキツイ大会だったと思います。でも銅はうれしいですね。次は来年の5月まで代表の試合はなく、召集されないそうです、各選手は各チームに戻り練習を再開します。感動しました、代表の14人にありがとう(*^_^*)
ACO

0 件のコメント:

コメントを投稿