2011年8月5日金曜日

W杯戦士・松田直樹

選手が練習中に急性心筋梗塞で倒れ、昨日亡くなられました。34歳。ACOと同じ1977年生まれ。彼は早生まれなので学年では1こ上になりますが、同い年。倒れたというニュースを聞いた時、え、なんでって思った。マリノス一筋16年、去年戦力外通告され、彼が所属したのは、Jリーグの下のJ2のチームでもなくその下部組織のJFLの長野県が本拠地の松本山雅FC。J2昇格を目指していた矢先の出来事。無念で仕方ありません。02年開催の日韓W杯ではトルシエ監督の考えたディフェンスのフラット3の要として活躍。今でも彼の「おれ、まじでサッカー好きなんですよ」と言っていたあの姿が忘れられません。残された奥様と3人の子供達、これから強く生きて欲しいなと思います。さようなら、松田選手。
ACO

0 件のコメント:

コメントを投稿