2010年9月21日火曜日

京都の旅

こんばんは。
今日はなんだか連休の旅疲れなのか・・・
それとも、微妙な天気のせいなのか・・・
(-_-;)???
なんだかスッキリしない1日でした。
★☆★☆
連休中に京都に行ってきました。
晴れ女って事もあり・・・
見事な晴天!暑かった・・・。
連休中だったので混んでました。
事前にバスツアーで観光地巡りを予約しておいたので、
拝観料のチケットや入場券を買う手間がなく、
待たずにパワースポットに入れて良かったです♪
清水寺、地主神社、銀閣寺、金閣寺、
東本願寺、西本願寺、清明神社、二条城
★☆★☆
まだまだ行きたいパワースポットはありましたが・・・
やっぱり1泊2日の旅は短すぎる・・・
また行きたいです。
★☆
清明神社に"清明井"といわれる井戸があって、
ここから湧く水は清明水と呼ばれ無病息災の
ご利益があるそうです。たくさんの行列ができてました。
★☆
清水寺の"音羽の滝"の3つの滝も凄い行列・・・
今度は平日に行こうかな♪
◇MATSU◇

0 件のコメント:

コメントを投稿