2010年9月7日火曜日

クライマーズ・ハイ

主演は堤真一さん、堺さんは助演で出ています。
北関東新聞社が舞台。ある日、日航機が御巣鷹山に墜落し、その全権デスクを任された堤さん演じる新聞記者の悠木、墜落現場にいち早く登り、現場の悲惨な状況を伝える堺さん演じる佐山。各社いろんな情報を現場から持ち去ったり、スクープをとりたい一身でひたすらネタの為に働く記者のお話。この作品で確か堺さんはアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされていましたね。とても緊迫感が伝わる映画でした。
今日は夜9時からJOKERです。今日と来週の残り2話で終わりだそうです。早く真相が知りたいけど、終わってしまうのが、寂しいですが。楽しみです。
ACO

0 件のコメント:

コメントを投稿