2011年11月19日土曜日

勝ったのに・・・

昨日のバレー女子最終戦はアメリカと。世界ランク2位のアメリカは192㎝のフッカーとアキンラデウォの24歳コンビの2枚看板がいますが、負けじと木村と江畑が頑張っていました。すご白熱した試合内容でした。アメリカはこの日本戦に勝てば初の金メダルがかかっていたので勝ちたい試合だったのですが、日本のディフェンスが勝って、なんとストレートで日本が勝ちました~でもオリンピックの切符は逃してしまいました。やはり中国には勝っておかないといけない試合でしたね。勝ったのに行けないなんて。来年の5月に最終予選があるのでお預けですね。楽しい時間でした。日曜からは男子が始まります。こちらもチェックしていきます。
でも、今大会の勝ち点制度がやっぱりおかしい。セットカウントが3-2だと、勝ったチームは2点、負けても1点の勝ち点がもらえます。だから、例えば全勝しても全てフルセットで勝った場合は1位になれないっていう事になってきますよね。真鍋監督が、3-2でも勝ったチームには3点じゃないと矛盾が出てくると言ってました。これから、また検討してほしいものです。とりあえず、女子の皆様、お疲れさまでした。
ACO

0 件のコメント:

コメントを投稿