2010年7月12日月曜日

感動の1ヶ月

W杯決勝が12日未明に行われ、スペインの初優勝で閉会しました。
前後半90分で決着がつかず、延長戦に突入。延長後半からスペインのフェルナンド・トーレスも出てきました。もうPK戦かなと思った延長後半11分に6番のスペインのイニエスタが鮮やかなシュート~~~!!!真っ先に着ていたユニフォームを脱ぎ、カメラにアピール。アンダーシャツにはこう書かれてありました。「ダニ・ハルケはいつも僕たちと共にいる」と書かれていました。昨年8月に心臓発作で26歳の若さで急死した親友のサッカー選手ダニエル・ハルケに贈るメッセージだったそうです。規定から、ユニフォームを試合中に脱ぐとイエローカードなんですが、承知のうえで脱ぎました。なんとも感動的。こうして終了のホイッスル。黄金に輝くトロフィーを高々と掲げました。
3時過ぎに起き、眠い目をこすりながら見ていました。月曜がお休みでよかった。イニエスタが得点したときは、嬉しかったな~。

長かった1ヶ月。寝不足な1ヶ月。また4年後のブラジルまで。
ACO

0 件のコメント:

コメントを投稿