2011年6月1日水曜日

衣替え

こんにちは。
今日から、6月スタート。

衣替えって感じの天気でもなく・・・

雨降ってきましたね。

☆★

さて、今月中旬に毎年恒例、健康診断があります。

もちろん今年も受ける予定です。

なかなか、普段、食生活を含め生活習慣が乱れてて・・・

不健康な生活を送ってますが・・・。

おかげさまで、毎年、何も引っかかるとこもなく・・・

健康な身体で産んでくれた親に感謝ですね(*^_^*)

ただ、油断は禁物・・・。

年齢とともに、自身の体調も変わってくるので気を付けないと・・・。

★☆★

人間の身体は正直なもので・・・

無理をすると、必ずコンディションを崩す。

けど、そうならないように自身のコントロールは自己責任であり、

誰かがやってくれる事ではない。

少しずつ蓄積されてく無理が、見えない”ストレス”となって、

バランスを崩す事がある。

交感神経&副交感神経のバランスがベストな状態なら良いけど、

なかなか、忙しい毎日だとそれも難しい。

自身の気付かないうちに負荷がかかり・・・、

それにも気づかず・・・

結果、身体に悪影響という事は当たり前。

★☆★

たまには無理せず、頑張った自身を褒めてあげたり・・・

我慢をやめ、自身にご褒美も良いのかも・・・
不器用な人だと、どうしていいのかもわからず・・・。

真面目すぎる人だと1人で抱え込んでしまう・・・。

簡単そうにみえて、自身のコントロールは1人では難しい。

良き仲間・・・、

良き家族・・・、

自身で不可能な部分は、たまには誰かに甘えてフォローしてもらうのも悪くない。

話すだけでも楽になることもある。

そうすると、何かしら良いヒントがみつかるかも・・・。

人間強いようでデリケートな生き物だからな~

★☆

健康診断まで、約20日。

お客様から元気パワー頂きながら・・・、

日々”意識”しながら毎日を楽しもっかなぁ~


◇MATSU◇

0 件のコメント:

コメントを投稿