2011年5月10日火曜日

続けよう

こんばんは。
今日は朝から、雷や雨で大荒れな天気でしたね・・・
そんな悪天候の中、ご来店頂いたお客様、
本当にありがとうございました。
☆★
本日、担当させて頂いたお客様で、
福島から非難してきたという方に出会いました。
福井→富山→糸魚川
避難所を転々とし、やっと糸魚川市営住宅に入居。
2才の子供と旦那様との3人での、糸魚川の生活。
1年間は家賃などは無料だそうですが、
これからは、仕事を見付けなければと・・・。
慣れない環境での生活・・・
故郷を離れる辛さ・・・
今後の生活への不安・・・
いろんな思いがあるけど、子供の事を一番に考えた結果、
新たな環境での生活を決断したそうです。
私より全然若いのにしっかりした方でした。
やっぱり、ママは強い!!
私自身、とても無力で・・・
今日は、話を聞く事、自身のベストを尽くした接客サービス、
当たり前の事でしか、協力できませんでした。
帰り際に、自分のジュースやお菓子をプレゼントしたら、
とても喜んでくれました。
なんだか、些細なことしか協力出来ない自身に感謝してくれ・・・、
感動して涙でたなぁ〜
今日は、ママさんから元気パワーもらっちゃいました。
ありがとうございました。
☆★☆
あの大きな地震から2カ月がたちました。
まだまだ避難所生活で大変な思いをしてる方が沢山います。
当たり前の生活が出来てる私が今できる事・・・、
微力ながらも、募金&節電を今後もしっかり続けて行こう!
やっぱり人間続ける事が大事!
今日は、ママさんのおかげで改めて強く思いました。
皆それぞれが出来る事・・・
自身が出来る事・・・
続けて行きましょう。
 
◇MATSU◇

0 件のコメント:

コメントを投稿