2011年5月22日日曜日

チャリティーリストバンド

こんにちは。

今日は朝から雨降り。

朝一で振袖着付をさせて頂きました。

ちょっと悪天候でしたが・・・、

支度終了時には少し小降りになってたので良かったです。

婚礼に出席される方で初スピーチだから緊張されてましたが、

うまくいったでしょうか・・・?

☆★

さてさて、今日の新聞を読んでいたら、

被災地へボランティアに行った帰りに交通事故で

亡くなったって記事がのってました。

かわいそう。

奈良の方でした。年齢も若い方で・・・。

・・・。言葉がでない・・・。本当にかわいそう。

まだまだ復興支援は始まったばかりです。

多くの方がボランティア活動してますね。

皆それぞれが出来る事・・・

自身が協力出来る事・・・。

先日ディーラーさんが、

『ハッピーサポート』プロジェクト愛の絆チャリティリストバンド

を持ってきてくれました。

早速協力させて頂きました。

1個¥500ですが、そのうちの¥400が日本赤十字社へ寄付。

微力ですが・・・自身に出来る事・・・。

それと、またまた本をお借りしました。

とても心に響く温かい内容でした。

94歳まで理容師として働き続けた女性。

同じ業界の人間として、大先輩の言葉・・・。

初心にかえり、考えさせられる内容でした。

人間慣れてくると、なんでも当たり前の気になりますが・・・

慣れっていいようで・・・我を忘れるというか・・・

気持ちの整理&再確認するには、とてもイイ本でした。

この本に出会えて良かったです!ありがとうございました。

皆さんも是非読んでみて下さい。

必ず何か気付く・・・感じるはず・・・。


◇MATSU◇

0 件のコメント:

コメントを投稿