2011年7月20日水曜日

連休に

長野県の白馬村に母と姪と甥と沙霧さんを連れて行きました。最初にお腹が減ったのでラーメン屋がないか探して車を走らせていました。たまたま目に入ったお店に入る事に。とんこつラーメンが一押しのお店であっさり鶏ラーメンもありました。私は博多とんこつをチョイス。細麺でとってもおいしかった。店内のホワイトボードを何気なしに見ていたら、映画「岳」の出演者やスタッフさんも来店したという事が書かれていました。その後に98年長野オリンピックで使用されたスキーのジャンプ台にも行きました。最初はただ下から眺めていただけでしたが、スポーツおたく&オリンピックおたくのACOは、やはり選手と同じ目線に立ちたいと思い、リフトで上まで上がる事に。リフトで途中まで上がり、そこで一回降りてから次にスタートタワーで4階、高さ59.1mまで上がります。そこからラージヒル、ノーマルヒルのスタート地点に行けます。せっかくなのでラージヒルの高いほうに行こうと思い階段をのぼりますが、下を見るとめっちゃ怖くてすくみます。ラージヒルのスタートゲートの地上高は138m、高層ビル35階に匹敵します。スタート地点は絶景でした。オリンピックからもう13年くらい経ちましたが、わりと見に来てる方いらっしゃいましたね。こんなに近くでオリンピックやってたのに、見に行けなくて今頃残念だな~なんて思いました。


ACO

0 件のコメント:

コメントを投稿