2011年3月21日月曜日

個々に・・・

こんばんは。
久しぶりのブログです。
☆★
あの恐ろしい地震から10日がたちました。
新潟は比較的大きな被害もありませんでしたが・・・
宮城県にいる友人とは地震後、まったく連絡がとれず・・・
とても心配で・・・(>_<)
震災から4日後、電気&携帯の電波が復旧。
ようやく友人から連絡がきました。
「家の中メチャメチャだけどなんとか生き延びた」と言ってました。
連絡がとれて安心しました。
★☆
震災から8日後、水道水が通るようになったそうです。
けど、水が濁ってるって・・・。
それでも友人は、水が使えるようになった事喜んでました。
★☆★
震災後、多くの方が復旧に向けて動いています。
皆、それぞれ向かってる先は同じはず・・・。
恐怖の体験、辛い別れ、深い悲しみ・・・
その場で被害にあった方にしか分からない傷・・・。
私自身、何も力にはなれないかもしれないけど・・・。
少しでも協力できる事・・・
節電&募金。
皆が笑顔で過ごせる日がくるよう・・・
復興に向けて動き出してます。
今からでも遅くありません。
個々に今すぐ協力できる事があるはずです。
希望を持って・・・。
頑張ろう!!
◇MATSU◇

0 件のコメント:

コメントを投稿